TOP > 学科紹介

学科紹介

夢を実現させる2つの学科!

情報処理のエキスパートを目指す

パソコンの操作方法やソフトウェアの活用法はもちろん、プログラミング技術やネットワーク利用まで幅広く習得します。
情報処理業界やあらゆる分野でシステムエンジニアやプログラマとして、企業内で情報部門の運用管理などを担うエンジニアとして活躍できます。

各学科とも就職指導スケジュールをきちんと立てるから、卒業後の進路も安心です!

ITエンジニア科

ITエンジニア科で学ぶ、時代の最先端

みんなの夢の実現に向けた教員陣と授業カリキュラム!情報技術とパソコンスキルを身に付けてさらに夢は広がります。昨今、就職するにあたり資格は強い武器になります。在学中に取れる資格をすべて受験して取得しましょう!
資格も就職も友達もみんなできる「ITエンジニア科」でゆっくり楽しく学びましょう。

ホームページ作りを基本とした Webクリエーターを目指すことも出来ます。ホームページもプログラミング技術を応用すれば変化に富んだページを作れます。

国際IT科

世界で役立つ情報の知識と技術を学ぼう!

企業のエンジニアの必要性は依然として高いものがあります。誰もが最初は初心者です。丁寧な授業を心がけ一人一人を大事に育み教えて行きます。授業を休まずに参加することで資格試験に合格!その先に就職や進学が見えてきます。
IT(情報技術)を『ニホン国際ITカレッジ、国際IT科』で一緒に学びましょう!